07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



おかえりなさい

半年に1回更新するって言ったから、更新します。
最近はやっとお仕事に前向きに向き合えるようになりました、少し気持ち的にも立場的にも落ち着いてきています。
社会人は大学生と違って本当に大変で厳しいんだなと痛感する毎日ですが、がんばって生きてます!

最近のはやり?ブーム?は映画鑑賞です。家じゃなくて、シアターで見るやつですね!
月3~4度くらい、シアターに足を運んでいます。週1ペースだね笑
最近見たのはハイアンドローとデッドプール、シンゴジラ、青空エール、君の名は。です。
この中で私的に良かったのは「シンゴジラ」と「君の名は。」でした!
なんとゴジラ!全然過去作品しらなかったのに楽しめたww
意外?なことに、シンゴジラのリピーターの8割は女性客みたいですよ~!
イーオンをやってたこともあって石原さとみさんの流ちょうな英語に驚かされました。
ストーリーもこの1本の映画で前も後もなく完結してくれる作品だったんでとても見やすい映画でした。
特撮気味でCGを使っていないところにこだわりを感じました。

「君の名は。」ですが、もともと私ラッドが好きで好きで、1本の映画全部ラッドってこともありテンションあがりまくりでした笑
こういう作品は「バクマン。」のサカナクションで味わったのですが、サカナクションにわかで本来の良さを味わうことができず・・
でもラッドは好きだったから、今回は映画も音楽もしっかり楽しめました。
あれすごいのよ。オープニングがあるの、映画に。正直あのオープニングだけのためにもっかい行きたいと思っちゃった。
神木隆之介君は、俳優としては好きだったんだけど、声優としては微妙だと思ってたんだ。というのもサマーウォーズで
そんなにうまく声を当てれてなかったから・・・でも今回はすごくうまくなってて全然違和感なかった。
ストーリーも申し分なくて、感動するところが終盤にまとまらず、序盤中盤終盤すべてにちりばめられていた。
そんなこともあって1時間45分の映画で4回も泣いてしまったのだけれど、本当にいい作品だなと思いました。
あと、絵がすごくきれいなの。それに合わさるようにラッドの曲が流れるのね、もう最高。
ぜひこの2作は見て欲しいなと思います。話題すぎるからこんなオススメ記事は無意味かな?笑



あと、最近観光にハマりました。
私は昔から「お寺と庭」が好きで、でも時間もお金も人もいなくて観光に行けなかったんだけど運よくそろったので8月の頭に
神奈川にいってきました。私の住んでる京都にもお寺と庭はいっぱいあるけど、やっぱり他のとこもみたいなと思ってたの。
行きたかった鎌倉の報告寺?や浄妙寺等などみてきました。お寺に竹があるってすごいなって、しかも庭もあるの。私が好き
な要素が全部つまってた。
涼しい室内で、お庭を見ながら抹茶と茶菓子をいただきました。

誰かとまた観光いってみたいな、案内してほしいなとか思っちゃってます笑

ちょっと文字多めに書いてしまって、私自身疲れてしまったので今日はここまでです。
ツイッターのアカウントを作りました!需要があったらコメントください。IDかくためだけに戻ってきます笑
みんなとまたお話しができればいいなと思っています。

それでは、また逢う日まで、またね。

毎回お久しぶりであります!

もう年1更新が癖になっちゃって・・・w
半年に1回くらい更新してみようかな?見ている人は少ないだろうけど。

私は元気です!一般企業でパカラパカラとお馬さんのように働いてますw
でも最近、同期で入った人で辞める人がおおくて「私も仕事変えちゃおうかなぁ」なんて思っちゃってます。
世間で言う「手堅い職」ではあるんですが毎日なんかつまんなくて・・・

仕事ってこういうものなら仕方ないんだけどネ・・・

アルバイトと比較するのはおかしいって分かってるんだけど、バイトの時は毎日が楽しくて楽しくて仕方なかったから
お金を貰う手段」には変わりないと思ってた私からしたらお仕事とアルバイトのギャップが激しかったの。

昔っから 好きなことを職にするな って言い聞かされえてきた私からしたら今の仕事は正しい選択だったのかな?
とも思えるんだけど、実際 好きなことを仕事に選択した人 の意見も聞いてみたいな笑

バイトと比較しておバカっぽくっ見えたり、他の人から見たら何いってんのって思われるかもしれないけど
これが最近の私の悩みです笑

あとはそろそろ結婚も考えようかなって思ってます。
というのも、「私のことだれか養って~」って冗談抜きで思ってしまう年になりました(年齢は秘密ww)
家事全般やります!着物のきつけもできます!笑 得意料理はビーフストロガノフだよ!!笑

まぁでも当分パートナーなんて現われないだろうなぁって思ってます。大抵ただのお友達で終わっちゃう;
大学から今までで、結構ひどい体験してきたんで、やっぱり慎重に選ばないといけない時期だなって思っています。
付き合って半年経ったら仕事やめてヒモになった人や、パチ通いが辞められない人とか・・・

面倒見過ぎてる部分が仇になってる気がするんですよね・・・貢ぎってほどではないんですが、なんかそういうトコあるんです。
感覚がマヒってたときは(パチンコの方の場合)
「あと○○万遊んだらギャンブルやめてくれるのよね?」とか普通に言ってお金を渡してしまっていました・・・
仕事辞めた方の場合は、辞める寸前の時期に
「お仕事行かないとダメじゃない?」とか「今日1日だけ休んで、明日からいこうね」とかとか・・・

なんか性格から直さないとダメな気がします。
そんな私ですがまあがんばってますんで!今年一年がんばっていきましょ^^

ぴんきーしぇりーこと、れなでした!またね☆


続きを読む

三年前

学生の方
告白だけはして。
あとから後悔します。

私は・・・しました・・・



生存報告記事だよ~


おっはよ~~

すっごい久々の更新!
更新というか、生存報告の徒然なるペーパーと化しちゃったわけだけども...

実は、3ヶ月、半年くらいに1回くらいブログみてます!
更新が有る人はほとんどというか、いないのかな?それくらいなわけで、昔の記事を見させてもらってます。

私が映ってたり、同じゲームの記事を書いてあるのを見ると、懐かしくて、なんか和むんです。

年末正月とずっとメイプルをしていた時期もあって、あれは無駄だとは全然思いませんでした。そして今も思ってません。
オンラインゲームは最近になってやっと理解が得られたというのですかね、変に思われなくなったと思います。
人間関係だったり、言葉づかいだったり、礼儀だったりですかね。まだまだかもしれませんけども。

すっごくハマってて、メイプル武器なんかが落ちる時期は入り浸ってた思い出がありますww
M盾がすごく高く売れて、バブルリングにずっといたり、レイスの赤い鞭なんかを狙ってたり。

ホント、思い出としてきりがないと思います。

やってよかった!INしなくなっちゃって、たぶんアカウントももう無いと思うんだけど、私の記事、そして皆様のブログの記事に、間接的にでも思い出が残ってるのを見ると、良い意味で、切なく、懐かしく感じます。
ノスタルジックってわけじゃないんですが、こう、虚みたいな感じになりますw何いってるか分からないですねw


そんな近況報告でした。
最近幸せです。平和なのです。
皆さまの健康を祈りながら、今回の記事を〆させていただきます。
明日が、来月が、今年が、皆さまにとって良い日になるように、私は願ってます。

みんながんばろ~!ww

懐かしの受験勉強

うーん。何もかも懐かしい!笑

あんまり「笑」使うの好きじゃないんだけど、すごく便利だね


はい、懐かしの受験勉強です。弟の。

受験勉強といっても弟の受験は推薦なら来年、入試なら再来年ということになります・・・

弟は工業高校に行ってるのですが

文系教科ができなすぎる!

理数は良い意味でとんでもない点とってくるのに古典、現代文、現社、世界史が地獄のような点・・・

地元の国立大にいくぞー!っていってて、一応推薦でいくなら「工業・総合学科高校枠」というものがありましてその面接ではこの苦手教科が出ないからいいのですが・・・><

考えたくないですが、それに落ちたら一般入試を受けなくてはならなくて大丈夫かなぁって心配している毎日です。

下の子に勉強を教える難しさ・・・理解してくれないとなんも意味ないですからホントに大変です><

私のプライベートはというと、最近テニスを始めてみました^^

すごく楽しいですwアニメの影響なんですけど。

あとはほんとに、大学行って、バイトいって、図書館いくくらいしかしてませんね。

大勢でお酒が飲みたいです。おいしいんだろうなぁ・・・


コメントやブログを拝見させていただきました。
ほんとにみんな元気そうでよかった!>< 私ものんびり生きますw

それでは、皆さま、夏から秋へと気温が一気に変化していくと思いますのでお体に気をつけて。

ばいにー!
プロフィール
..

こゆび

Author:こゆび
-MapleStory-

Job Alan

-Real-
ヒッキーになりそうな大学生。いちお内定もらってます!

エヴァが大好きで、特にマリちゃんが好きです(/∀\*))★
ちなみに「れな」って呼んでくれると喜びます(´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
